【課長】導入・サポートエンジニア(小売専門店向けパッケージサービス)
グローバル展開する小売専門店企業向けPOS/販売管理システム「RetailPro Prism」及び関連システムの導入/運用/保守を担当する部署の責任者を担っていただきます。
【ビジョン】東アジア、東南アジアエリアを中⼼に、全世界に進出している⽇本企業との契約シェアを拡⼤
※今後5年〜10年後を⾒据えて事業を⼤きく拡⼤予定!
-
仕事内容
システム導入、稼働時及び稼働後のサポートを、各国現地のビジネスパートナーと協力し実行します。課全体の管理、メンバーの技術やビジネススキルの向上、業務改善も期待しています。
- パッケージシステム及び関連カスタマイズシステムの設計、導入(要件確認、環境構築、稼働サポート、トレーニングなど)
- システム運用・保守サポート(グローバルで利用されているシステム環境の運用・保守サポート、改善提案)
【顧客】グローバルに店舗展開をしている専門店小売企業(日本から世界に進出している企業、海外ブランド企業など)
-
勤務地
東日本支社(東京都港区)
テレワーク併用可 -
必須スキル・経験
- ビジョンに共鳴いただける方
- マネジメント職(数値計画、進捗管理、5名以上の部下管理)3年以上の経験
- IT業界アプリケーション導入/運用保守職での5年以上の経験(お客様への提案含む)
- データベース(SQL構文)、ネットワーク、Windows OS知識/初-中級レベル
- 高校レベル基礎英語での読み書きができること
- MS Office(Word、Excel、PowerPointなど)ビジネス利用経験
-
歓迎スキル・経験
- 管理職としての数値計画、経営目線での収支管理経験
- HTML構文、Java、C#等開発言語の初歩的理解
- グローバルエリアでの職務経験
- システム導入プロジェクトへの主要メンバーとしての参画経験
- 日常会話レベルで英会話ができること
-
求める人物像
- 全体を俯瞰し、課題解決に向けて主体的に動ける方
- 能動的な改善提案やサポートを通じて、事業拡大に貢献できる方
- チーム創りと育成に熱意を持って誠実に臨める方
- グローバルエリアでの活躍に対する意欲・熱意を持つ方
待遇
| 給与 |
想定年収730万円~910万円 |
|---|---|
| 諸手当 |
勤務地手当、通勤手当、テレワーク手当、家族手当 他 |
| 昇給 |
年1回(4月) |
| 賞与 |
年2回(6月・12月)※3.6か月分(2024年度実績) |
| 休日・休暇 |
年間120日以上(2025年は124日)
■その他休暇 年次有給休暇(入社時5日付与)、健康休暇、特別休暇、育児休暇制度、介護休暇、子の看護のための休暇 等 |
| 保険 |
各種社会保険完備 |
| 福利厚生 |
従業員持株会制度(奨励金10%)、確定拠出年金制度、借上社宅制度(入社後、社命による転勤が必要になった場合適用)、財形貯蓄制度、育児短時間勤務制度、テレワーク勤務制度、時間単位年休制度、GLTD制度、ヘルスケア研修動画、インフルエンザ予防接種費用の補助 等 |
| 教育・研修制度 |
■資格制度 資格取得支援制度 ■教育・研修制度 中途採用者研修、資格等級別研修、メンタルヘルス研修、プロジェクトマネージャー研修 その他業務内容に沿った社外研修及び社内OJT教育を実施しています。 |
| 採用フロー |
|