先輩社員インタビュー

複雑なプランもお客様にわかりやすくを心がけています。(井口 敦美 モバイルネットワーク事業部)

これが私の仕事!

ドコモショップでの携帯電話の販売や故障受付、プラン変更、操作案内など行っています。お客様の携帯に関する様々な悩みや不安を解決出来るよう、一人一人に合った提案するように日々心がけています。また、新しいサービスやプランには複雑なものが多いのでお客様にわかりやすく伝わるように勉強も必要です。そのためにも、お客様へのご案内方法を先輩に見ていただくロールプレイングなども行い、日々勉強しています。販売目標の達成に向けて。

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

一番やりがいを感じるのは感謝の言葉を頂いたときです。携帯ショップは二年に一度しか来店されないというお客様が多いので「次携帯変える時まで辞めないでね。」といって頂いたときはとても嬉しかったです。また、大切な携帯が壊れてデータがなくなってしまったなど困っているお客様を応対し、解決できたときは大変感謝されます。お客様のお役に立てたと感じた時はもっと頑張ろうと思う瞬間でもあります。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

元々和歌山出身なので地元で働きたいという思いで就職活動をしていました。また、学生時代にアルバイトで接客業をしていたため、お客様と深く関わることの出来る仕事を中心に探しました。その中でもサイバーリンクスの職場の雰囲気の良さは面接などで伝わってきました。実際に先輩社員や上司はとても優しく、目標達成に向かって頑張れます。この会社を選んでよかったと思います。

1日のスケジュール

09:25 出社、掃除
09:45 朝礼
10:00 開店
12:00 順番に昼食(一時間)
19:00 閉店
19:30 退社

MESSAGE メッセージ

大学時代に色んな事に経験し、勉強して下さい。そうすると自分自身がやりたいことは何かを深く考えることができます。就職活動は辛く長いです。一度しかないチャンスなので周りのことは気にせず、時間を無駄にすることないように、自分を信じて頑張って下さい。