緊急事態宣言の全面解除に伴う当社の対応について
2020年5月27日

このたびの新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、当社従業員及び関係者の皆様の安全確保、感染リスク軽減、当社サービスの安定提供に向けた対応を進めてまいりました。

このたび、政府による「緊急事態宣言」が全国で解除されたことを受け、2020年6月1日以降の当社の対応を以下のとおりとさせていただきます。

  1. 一部の事業所におけるテレワーク(在宅勤務)の継続
    主に特定警戒都道府県等の事業所を対象に実施しておりました「一斉テレワーク(在宅勤務)」を解除いたしますが、引き続き感染拡大防止が必要とされていることから、今後もテレワーク(在宅勤務)、時差通勤、非対面(リモート)での打ち合わせを実施してまいります。
    お客様からのお問い合わせ等につきましては、従来通りご対応いたしております。

     対象事業所
    ・東日本支社、浜松町オフィス(東京都港区)
    ・西日本支店(大阪市淀川区)
    ・シンガポール支店(シンガポール)
    ・札幌オフィス、仙台オフィス、静岡オフィス
    ・本社(和歌山県)の一部事業部門(流通クラウド分野)
  2. ドコモショップ(和歌山県)における通常営業の再開
    営業時間・店舗受付業務ともに通常営業を再開いたします。待ち時間・応対時間短縮を図るため、引き続き、原則来店予約での受付とさせていただきます。
    詳細につきましては、「株式会社NTTドコモ「ドコモからのお知らせ」」をご参照ください。

     対象店舗
    ・ドコモショップ南海市駅前店
    ・ドコモショップJR和歌山駅前店
    ・ドコモショップ岩出店
    ・ドコモショップかつらぎ店
    ・ドコモショップ橋本店
    ・ドコモショップ橋本彩の台店
    ・ドコモショップ田辺店
  3. その他感染拡大予防策
    上記以外の事業所につきましても、引き続き以下の措置を講じてまいります。
    ・時差出勤やマイカー通勤の推奨
    ・執務スペースでの「3密」回避の徹底
    ・社内会議やお客様との打ち合わせは非対面(リモート)での実施を推奨
    ・社内外でのマスク着用とアルコール消毒の実施
    ・出勤前の検温による体調把握の実施
    ・不要不急の外出を自粛

今後も、状況に応じて対策を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。