クラウド型本部基幹システム all retail management system
@rmsは、スーパーマーケットを中心とした食品小売業に特化した発注・仕入買掛管理、在庫管理、売上管理などの基幹業務全般をサポートするクラウドサービスです。
商品台帳の作成から仕入・買掛などの企業の基幹業務のシステムのほか、報告、連絡、発注の業務システム、スーパーマーケットの基本的な経営数値を管理する基本帳表作成、商品ABC分析などの分析システムまでを、より現場に即したシステムとしてトータルでご提供しています。
@rmsの特徴は、クラウドで提供することにあります。自社でシステム構築した場合、ハードウェアの更新や、規制強化・緩和などのレギュレーションの変化にソフトウェアも対応させていかなくてはなりませんが、クラウドサービスではそのような対応は全て当社のサービスとして行いますので、ユーザー企業にとって大きなコスト削減を図ることが可能です。
また、ネットワーク、セキュリティ、運用監視までをクラウドサービスとして行いますので、ユーザー企業は専任のシステム担当者を置く必要がなく、教育コストを含む人的コストまでも軽減することができます。
@rmsの機能概要図 |
---|
クラウド
・インターネット環境があれば、いつでも、どこでも利用できます。
・店舗からも本部からでも共通の情報を閲覧・利用できます。
・システムのハードウェアの更新、レギュレーションへの対応が不要です。
・ホストコンピュータが不要のため、初期費用、トータルコストを抑えられます。
・短期間で導入ができ、すぐにシステムをご活用いただけます。
・地震・災害・セキュリティ対策の万全なデータセンターで重要情報を確実に保護します。
モジュール
・必要な機能の選択、追加、交換がカンタン。
・ニーズの変化に応じてシステムを拡張できます。
データベース
・ワンインプットでデータを一元的に管理します。
・JANコードを入力するだけで、商品名など商品情報が表示されます。
・データのインポート、エクスポートが簡単にできます。
サポート
・24時間365日の監視体制でネットワーク、セキュリティ、運用監視をトータルサポートします。
・クラウドサービスなので、ネットワーク・セキュリティの専任スタッフが不要です。
・トラブル発生時は、当社のヘルプデスクが対応します。
・データは随時バックアップします。
@rms基幹系システム
- マスタ管理モジュール
- 発注管理モジュール
- 仕入管理モジュール
- 支払買掛管理モジュール
- 売上管理モジュール
- 入力管理モジュール
- 在庫管理モジュール
- 実績管理モジュール
@rms業務支援ツール
分析系ツール
- 基本帳表作成ツール
- MDツール
オプション系ツール
- ネットスーパー
- 生鮮EDI
- 自動発注
- 売技ナビ
- 会計・給与・人事
- 勤怠
情報系ツール
- B104プロモーション管理
- コミュニケーションツール3
お問い合わせ
株式会社サイバーリンクス
東日本支社 TEL:03-3453-2000 Webでのお問い合わせ